今日のボクシングの試合について個人的な見どころと勝敗予想を
①日本Sバンタム級タイトルマッチ10回戦 (下町 vs 津川)
ズバリ予想は下町の判定勝ちです。応援は津川ですが。。。
津川は才能あふれるSB級の若手だと思いますが、経験が浅いと感じます。戦績で下町と比べると対戦相手のクオリティで津川は見劣りします。
下町のリーチを生かしたボクシングで津川にペースを握らせないと予測しますが倒すには至らないと考えます。中差判定。
②東洋太平洋・WBO-APウェルター級タイトルマッチ12回戦 (佐々木vsカミル)
勝敗予想は佐々木のKO勝ち。佐々木は魅力的なボクサーです。今回も判定はないでしょう。倒れるか倒すかの二択です。対するカミルは、戦績と対戦相手が凄いです。しかし、ここ最近はあまり試合をしていなかったようで勝負勘がどこまで残っているか。。カミルが強いか、ただの筋肉達磨かの二択なんですが、どう転んでも佐々木が勢いでぶっ倒すと予想します。個人的に佐々木は綺麗なボクシングではありませんが面白くて好きです。負けても勝っても応援できる選手です。現状4団体で上位にランクインしていますし、クロフォードも上げましたから、ここらが最大のチャンス。ぜひ世界を取ってほしいです。
③WBA Sライト級 12回戦(バロッソvsアンディ)
アンディ選手が判定で勝つでしょう。バロッソの一撃は怖いですが、12Rのポイントゲーならダウンしたとて問題なく勝つと思います。
予想は武居のKO勝ち。比嘉選手もバンタムでの負けは現王者の西田のみで西田は強いですから自然と比嘉の評価もそれなりに高いです。西田戦を見て今回の予想としては比嘉は武居にしてみればワンパターンだと思います。武居にとってはうまく距離を外してやれば問題ないかな。序盤は近距離で攻めたい比嘉と距離を外したい武居になると予想します。中盤以降で武居のいいパンチが入りだして、10R付近でストップ勝ちすると予想します。比嘉が付け入るスキがあるとすれば、前半で武居のスタミナを削って中盤の6Rくらいからゴリゴリ攻めていくのかなと予想しています。武居は前戦の12Rを見ると後半で結構雑なところがあるように感じます。
⑤SB級4団体タイトルマッチ(井上VS tj)
井上が勝つでしょう。
懸念材料はTJがKO負けしたことがないくらいです。
ですが中盤のTKOだと思います。
予想は以上です。多分外しまくると思いますが、皆さん今日は楽しみましょう!